ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WL駆逐艦 暁 製作⑥  

こんばんわー。


製作中の暁ですが、本体色の塗装に入りました。

下準備で、前回塗装した部分をマスキングします。


ハウのプラモ倉庫


ハウのプラモ倉庫

船体が小さいので、カッター版に貼ったマスキングテープを

細かく切り出してこつこつ貼っていきました。 


ハウのプラモ倉庫

本体色は、日本海軍工廠標準色セットから、

駆逐艦の多くを建造したとされる「舞鶴海軍工廠」の標準色にしました。


他の工廠色よりも、若干明る目とのことですが、

塗ってみると、それでも落ち着いた感じになるので、個人的には

良い色だと思います。


塗装後、2時間ほど経ってからマスキングテープを剥がします。


ハウのプラモ倉庫

以前工作した「押さえ金具」が持ってかれそうで、

剥がすのがめちゃくちゃ怖いです(´д`lll)

 

結局、艦首側は上手く言ったんですが、艦尾側は

2箇所持ってかれてしまいました(TωT)


あと、手すりも引っかかって一箇所取れてしまったので

この辺の工作は、次回同じ失敗をしないように一工夫しないといけませんね。



ハウのプラモ倉庫

なんだかんだで、それっぽくなってきましたかね?


それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/04 Wed. 00:58 [edit]

category: プラモデル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/103-e356bcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。