ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WL軽巡洋艦 阿武隈 製作②  

こんばんわー(・ω・)/


軽巡洋艦 阿武隈(あぶくま)の製作進めていきます。


まずはいつも通り仮組です。


ハウのプラモ倉庫

おおっ、大きい! スケールモデルはこうやって比べて楽しめるのも

醍醐味のひとつですよね。 早く完成させて並べたくなります(´-`)


ハウのプラモ倉庫

仮組みの時点でしっかり確認しておかないと、塗装後の組立てで苦労することがあったので、この段階でそれぞれのパーツを念入りに調整しました。


仮組みしたら、全体を見て工作箇所を決めていきます。


前回同様、「手すり」と「張り線」は行うとして、今回は新しく

「艦橋のディテールアップ」をやろうと思います。


ハウのプラモ倉庫

これが素の状態で


ハウのプラモ倉庫

見えますかね? この「汎用窓枠セット」を使います。


サイズを確認してから切り出して、一辺ずつあわせながら

エッチングベンダーで曲げて、キットの形状に合うように加工しました。


ハウのプラモ倉庫

で、こうなったんですが・・。


画像だと全然わかりませんね(汗

実物は おお~ ってなるデキだったんですが(´-`;)

側面から覗くと、向こう側の景色が見えるのがなんともたまりません。


そんな感じでもう何箇所か工作して行こうと思います。


それでは、今日はこのへんで(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/14 Sat. 19:08 [edit]

category: プラモデル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/106-93433268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。