FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WL軽巡洋艦 阿武隈 【完成】  

こんばんわー(・ω・)/


ウォーターラインシリーズ タミヤ 1/700スケール

軽巡洋艦 阿武隈


完成しましたーヽ(゚∀゚*)ノワー


9/13からの製作でしたので、約2週間ほどの製作期間でした。


いつも通り、写真を撮りましたので良ければご覧くださいm(_ _ )m


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ハウのプラモ倉庫

手すりや空中線は追加していますが、大部分は素組になります。

タミヤの新金型だけあって、ディテール等申し分ないキットでした。

仕上げは、今回もウォッシングを施した塗装にしています。


ハウのプラモ倉庫

主砲である「14cm単装砲」は黒瞬着と塗わけで「防水カバー」を再現。

真っ白だと色が浮きそうでしたので、若干グレーを加えて馴染むように

気をつけました。


ハウのプラモ倉庫

空中線はパッケージイラストを参考に張っています。

でもパケ絵だと見えないところもありますし、根元?がどうなっているのか

いまいちわからないので、次回のキットはちゃんと資料を参考にしようと

思います。


ハウのプラモ倉庫

長良型の特徴でもある3本煙突。

キットのままでも良いデキだと思うのですが、

煙突のファンネルをエッチングに置き換えたらすごい映えそうですよね。

いつかやってみたいです。


ハウのプラモ倉庫

最後の最後まで製作を後回しにした艦載機「九四式水上偵察機」です。

こいつ、全長1.5cmですからね・・。 迷彩塗装指示とか無視しようと

何度思ったことか・・(´-`;) いちおう頑張ってみましたが、結果は・・(汗


ハウのプラモ倉庫

反対側からです。

阿武隈はこの艦尾の形状が立体的になっていてカッコイイですよね。


ハウのプラモ倉庫

後方視点です。

このアングルからの眺めが一番のお気に入りです。


ハウのプラモ倉庫

舷外電路は、パケ絵だと茶色になっていたので(錆?)濃すぎない

程度にエナメルのブラウンで汚しています。


ハウのプラモ倉庫

エッチングに置き換えた「艦橋の窓枠」と「見張り台?」はこんな

感じです。 個人的に満足度は高かったのですが、全体的にバランス

よくディテールアップしないと、逆に浮いてしまって変になるかも

と思いました。 一応今後の練習もかねてだったので今回は良しとします。


ハウのプラモ倉庫

最後に、前作の暁と一緒に(´-`)


こうやって並べるのめちゃくちゃ楽しいです。 


阿武隈は水雷船体の旗艦を勤めていたこともある艦なので、

何隻かの駆逐艦と一緒に並べてみたくなりますね。

暁は作ったから、やっぱり響と雷、電も一緒に・・

それにあと陽炎と不知火と、それに特型駆逐艦1番艦の吹雪も・・。 


・・・こうやって、あれもこれもと手をだしてはまっていくんですかね(´-`)


ともかく、キットのデキがよかったのでサクサクと組むことができました。


ハウのプラモ倉庫

阿武隈「これでバッチリ戦えます!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


阿武隈製作、これで完了です。


実は、次とその次のキットも手元にはあるので

近日中にまた製作記事のほう進めて行こうと思います。


長くなってしまいましたが、見て頂いてありがとうございました!


それでは今日はこの辺で(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/28 Sat. 20:49 [edit]

category: プラモデル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/111-8180d0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。