ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日記  

こんばんわー。


また1週間くらい間が開いてしまいました・・。

キットが完成するとなんだか気が抜けちゃいますね(´-`;)


製作したプラモは、いつも「TINAMI」というサイトに投稿させて

頂いているのですが、前作の「駆逐艦 暁」と今作の「軽巡洋艦 阿武隈」

とも総合ランキングにランクインしてました。


そのことは素直に嬉しいのですが、艦これ人気に後押しされている

感は否めないので、これが自分の実力と思わず、もっと精進せねばと

思う今日この頃です(´-`)



それから、9月後半は

「マブラヴ クロニクルズ04」「ACVD」「バルドスカイゼロ」と購入必須の

タイトルが一気に発売されましたね!


僕も当然全部予約して買ってたつもりだったんですが・・。

ACVDが注文したつもりだったのですが、注文していなかったという

なんとも間抜けなことになっていました・・。



ちょっと予定とずれてしまいましたが、

先に届いた04とバルスカゼロのうち先にバルスカゼロから

やることにしたので、ここ数日はひたすらプレイしています。


咲良中尉のシナリオをクリアしたところなので、まだまだこれからですが

やっぱりバルスカは面白い! キャラ通しの兼ね合いとか

世界感とか、プレイしていると、ああこれがバルスカだなぁと思わせて

くれます。



ハウのプラモ倉庫

メインヒロイン?の「静野 咲良」中尉です。

言葉遣いは荒いですが、裏表のないさっぱりした性格で

前評判よりもずっと魅力的なヒロインでした。

バルスカはなんだかんだ一番最初に攻略できるヒロインが

めちゃくちゃいいキャラですよね(〃∇〃)


ハウのプラモ倉庫

公式でも公開されていたCGですが、

このシーンみたいに甲やレインがでてくるところは前作やっていないと

わからないですね(´-`;) ファンにはたまらない演出ですが。


そんなこんなで、まずはバルスカゼロを楽しんでいます。


バルスカ → ACVD → クロニクルズ でやると思います。


正直クロニクルズが一番楽しみなんですが

マブラヴはやる前に覚悟が必要ですからね・・。


やる前に集中してプレイできる環境作りをしてからやろうと思います。


それでは、今日はこのへんで!



スポンサーサイト

Posted on 2013/10/03 Thu. 23:35 [edit]

category: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

総合ランキングにランクインとは凄いですね、おめでとうございます!
TINAMIは初めて見ましたが色々あって面白そうですね^^

バルスカはアクションがネックで二の足踏んでましたが
やはりやりたくなってきましたねw

クロニクルズもまだ買ってないので給料日までには買ってやりたいところです(←カメラ関連の出費が激しくて金欠気味w)(^∇^)

URL | まかろん #79D/WHSg
2013/10/04 01:32 | edit

2. Re:無題

>まかろんさん

ありがとうございます!艦これ人気が模型にまで伸びてるみたいで、まさかのランクインでしたw(それでもギリギリ圏内というレベルですが・・)

TINAMIにもすごい作品を上げる方がいるので、結構見てるとおもしろいですよ!

バルスカまだ序盤ですが、思ってたよりも良いデキですね。 丁度今日、難易度調整のパッチがきたので、この機会にまかろんさんもぜひ・・!

URL | ハウ #79D/WHSg
2013/10/04 22:59 | edit

3. 無題

私はバルドとクロニクルズをインストールしたものの、モンハンにハマッていてまだプレイしてません(>_<)

ホントは明日のドリパでバルドタイムアタックとか参加したかったんですけどねー
腕自慢のプレイを見学してこようと思います。

URL | SABER #79D/WHSg
2013/10/05 22:47 | edit

4. Re:無題

>SABERさん

モンハン、バルド、クロニクルズと、ほんと大変なことになりましたよね(´-`;) 
知人の間でもモンハンの話題が良くでてくるので、どれだけ大人気なのかが良くわかりますw
(変わりに艦これは一人もいないのがさみしいです・・)

ドリパ、もう楽しんだあとですかね?
SEBERさんのブログのほうでレポート楽しみにしています((>д<)) 

URL | ハウ #79D/WHSg
2013/10/06 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/112-a6a501ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。