ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日記  

こんばんわー。


今日は、アマゾンで頼んでた品物が届きました。


まずは、



ハウのプラモ倉庫

こちらです!


タミヤから出版の、森垣英さんという方が書いた「軍艦雑記帳(上下)」。


ジャンルはハウツー本になるのですが、模型作りの技法というよりは、

考証を模型レベルに落とし込んだときにどうなるのか。というところに焦点をあてた内容になっています。


~~年のときの戦艦長門の艦橋は○○であったが、~~年の改修により□□という形状に変更された。これにより-----、であるから、キットを製作するときは年代別の形状変化に注意が必要である。 ・・・とかそうゆう情報がイラスト入りでわかりやすくびっしりと書いてあります。


非常に参考になるのですが、読んでると試験勉強でもしてるんじゃないかっていう気持ちになります(笑


かなり読み応えがあるので、少しでもキットに反映できるよう熟読しよう

と思います。



次は・・



ハウのプラモ倉庫

いきなり汚い部屋なんか載せて申し訳ないのですが・・

届いたものを設置するために部屋の模様替え中です(*´Д`)=з


掃除して艦これやって、掃除して艦これやって、ご飯食べて艦これやって、

と4~5時間かけて・・  (ほとんど艦これです) 


ハウのプラモ倉庫

完成品を展示する、ラックを導入しました!


ほんとはメタルラックは模型やフィギュアの展示には向かないのですが

(ほこりかぶっちゃいますからね・・)

値段を考えると個人的にはこれで満足です。


飾るスペースが足りなくなってたので

これで余裕も持って、戦術機や艦船模型を飾ることができるようになって

一安心です。


それでは、今日はこの辺で!


あ、



ハウのプラモ倉庫

赤城さんが、僕の艦隊では初となるレベル90を達成しました。

11/1からのイベントでも頼りにしてます(●´ω`●)

スポンサーサイト

Posted on 2013/10/26 Sat. 21:12 [edit]

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/116-f35a8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。