ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1/72「零式艦上戦闘機」製作②  

こんばんわー。


少しですが、ゼロ戦の製作を進めたので更新しておきます。


作ってて思い出したんですが、戦闘機模型って、先にコックピットを

塗装して、それを機体のパーツではさんで固定するのが一般的なんですが、


ちょっと塗装するためだけに、塗装用具を用意してすぐ片付けて・・

ということになるので、昔はそれがめんどくさかった記憶があります。


さすがに今は、そういう手間を惜しむ気持ちはないですけどもね(´-`;)




こんな感じで、貼り合わせる前に機体の内側を塗装しておきました。

黒く盛っているのは、合わせた時に隙間ができたので黒瞬着で補填しました。





操縦桿周りはこんな感じです。

計器類はデカールで、せっかくなのでドライブラシで凹凸を強調させました。




組み込むとこうなります。

・・・相変わらず、キャノピーが付くとほとんど見えなくなるんですけどね(TωT)



それでは、今日はこのへんで(・ω・)/


スポンサーサイト

Posted on 2014/01/20 Mon. 00:28 [edit]

category: 1/72「零式艦上戦闘機」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/128-889234f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。