FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日記  

こんばんわー!


連続更新なんて久しぶりです(●´ω`●)ゞ


一応プラモの記事なんですが、

テーマをラプターにするほど進んでいないので、日記にしました。




今日の製作はグレー②を塗りました。 

ミッドナイトブルー4 : ブルー6 の割合で調色した青っぽいグレーです。

(写真だと良くわかりませんね・・;)


昨日塗ったグレーと同じ色合いですが、微妙な差でも、完成したときに

情報量が増えてかっこ良くなるので、こうゆう塗分けは楽しいです(´-`)



それとですね、

ラプターの製作に入るときに「ハンドピース」を新調しました。


と言うのも、5年ほど下の画像のハンドピースを愛用していたのですが、



(タミヤ スプレーワークHGスーパーファインエアブラシ) 


ついにパッキンがへたってしまい、塗装する度に内部に塗料が逆流するようになってしまいました・・。


気持ちよく製作に集中するためにも、新しく購入したのが、



(スプレーワークHGエアブラシ カップ一体型 2009年製)


こちらのハンドピースになります。


エアテックス製とかも興味があったのですが、同じタミヤ製なら間違いは無い

かと思ったのでこれにしました。 


タミヤからはこれの後継機も出ているのですが、カップ分離型でしたので残念ながら候補からは外れ・・。(分離型は清掃の手間が・・・)


さすがに新品だけあって、ボタン操作もとてもスムーズですばらしいです!

カップ容量も倍ほどあるので、継ぎ足ししないでも塗りきれるのも楽ですね。


最初に買ったハンドピースは、右も左もわからない状態で使ってきて

今思えば寿命を縮めるような使い方をしてきてしまったので、

これは大切に使っていこうと思います(゚ー゚)ゞ


それでは、今日はこのへんで(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/02/12 Wed. 00:19 [edit]

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/135-1d43c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。