ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦術機 F-22ラプター 製作⑤  

こんにちわー。


ラプターの製作、少し進みましたのでご紹介です。


今回目標にしているのが、ウォーケン少佐が駆る緑色のラプターなのですが

それをわかりやすくするためにも、ハンター隊の部隊章は必須ですよね。


キットにはインフィニティーズのデカールは用意されていますが

ハンター隊のものは付属していないので・・


市販のデカール製作キットを使って、自作してみました!





これですね。 自作キットは何種類かありましたが、

馴染みのあるガイア製にしてみました。


まずは、



ソフトを使って、部隊章のデザインを作ります。

(アドビのイラストレーターを使いました)


サイズは0.5mm刻みで三種類。 どれかぴったり合うでしょう(´-`)


これを反転させてプリントします。




部隊章はサイズがサイズですので、若干文字がつぶれましたが、

パッと見それっぽく見えるので結構いい感じですね!


15分くらい乾燥させたら、付属の接着剤シートを貼ります。




レビューを見てると、これをいかに空気が入らないように貼るかで

デカールのデキが大きく変わるみたいですね。


これだけ作っていれば、どれかは綺麗に行っているもので

なんとかうまく出来たと思います。




どうでしょう? それっぽいでしょうか。


何回か実験をして、いよいよ本番です。




こんな感じになりました。


・・・なんかあれですね。 絵が入ってる部分は良い感じですけど

フチのがたがた具合が見立っちゃいますね(TωT)


縦幅7mmくらいなんですが、これくらいは綺麗に処理できるように

なりたいですね。 今後の課題ですm(_ _ )m


そんな感じで、そろそろ製作も大詰めです。


ツイッターで25日完成予定! と言いましたが

がんばって間に合わせようと思います。


それでは、今日はこのへんで(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/03/23 Sun. 17:01 [edit]

category: 戦術機 F-22ラプター

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/149-d876417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。