FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦術機 EF-2000タイフーン 製作②  

おはようございます(・ω・)/


なんだか変な時間に起きちゃったので、タイフーンちょこっと

弄ってきました。


割と余裕ぶって作ってますが、このペースだと

ブルーフラッグにしろ(期間延長きてよかった!)

KOTO-CONにしろ後半修羅場になる予感が・・w


いいもの投稿できるように、ちょっとペース上げていきます!



まずは塗りやすそうなところから進めていきます。




特徴的な腕のブレードです。

今回新しくガイアの「ブレードシルバー」という塗料を試してみました。

そのままだと銀色すぎるので、ブラックと混ぜて調整。

こんな感じで、メタリックの粒子が派手すぎず良い感じな気がします。


塗装はエッジと平面の部分で気持ちムラを出してみました。

質感あがるかなぁと思ったのですが、どうでしょう?




センサー部分もマスキングして塗り分け。

この色を見ただけで、わかる人ならわかると思いますが・・




今回は、「ジークリンデ・ファーレンホルスト中尉」が駆る

白のタイフーンを目指して製作していきます!


黒立ち上げからの白塗装は、発色させるのが少し大変ですけど

グラデがはっきりわかって、これはこれでかっこいいですね(´-`)


あと言うまでもないですけど、ジークリンデ中尉は



この方です。 


本来はもっと上の階級になれるほどの活躍をしているにも関わらず

アイヒベルガー少佐の副官でいたいという想いで昇進を断っているという

一途で素敵な女性です(〃∇〃) 


こういう上官副官のドラマって大好きなんですよねー(´-`)


この方の搭乗機となれば、憧憬をプレイするたびに製作意欲も

湧き上がってくるというものです(*´σー`)


それでは、今日はこの辺で(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/05 Mon. 05:29 [edit]

category: 戦術機 EF-2000タイフーン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/160-45d9766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。