FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これ!(6/6アップデート)  

こんばんわー。


アップデートから一週間ほど経ってしまいましたが、

やっと紹介できるネタができたので遅れながらも紹介していきます。


6/6のアップでは、新しい任務、遠征、BGMに、飛龍の改二に新艦娘の実装! といった内容でしたが、


飛龍は育成していませんでしたし、イベントあけでぼっーとしてる時期だったのでアップ当日から数日はやってなかったんですけども・・・


アップの数日後、ネットでちらっと新艦娘をみちゃったんですよね。

いやー、ほんと、その艦娘がめっちゃかわいくてですね!


その瞬間から火がつきまして

ここ3~4日ほど、徹夜&早起して掘ってきました!


飛龍の改二グラフィックもかなり好みでしたので

レベル上げもかねて最初は5-2をひたすら周回です!


・・・最初はlv8だった飛龍がlv50を超えるほどに周回を重ね、

ここ(5-2)でないんじゃね? と思い始めて2-5の周回に切り替え


飛龍のlvが60を超えたあたりで・・・




45000ほどあった燃料が底をつきました(´д`lll)


ちなみにバケツも、もう180個近くは消費してます。


ここからは、遠征部隊が持ち帰る資源と、任務達成の報酬が

入るたびに、2~3回出撃しては資材切れ、また補充しては・・

を繰り返してました。


途中で




前回のアップで実装された浦風もでてきたりしてほくほく出来ましたが

お目当てのあの娘が全然でません・・


そのあともひたらす2-5を回り続けて、

「これ、飛龍lv77になる方が早そう・・」などと思いつつも

プレイしていたんですが、今朝、やっと、やっと・・!




きてくれましたー!! 


潜水母艦 「大鯨(たいげい)」 !!


いやー、めっちゃかわいくないですか??


機銃や砲じゃなくて、お買い物バックにエプロンという艤装が

また良いですよね! この家庭的な雰囲気がほんとたまりません(〃∇〃)


セリフも


「えっと、この中ですか? 玉ねぎや馬鈴薯(じゃがいものこと)…あと…補給用の魚雷とか…です…はい…」 


みたいな感じで、戦闘艦ではない潜水母艦をうまく演出してくれています。




艦これの2次創作でも、空母寮の鳳翔さんみたいに、潜水艦寮の寮母さんと言った描かれ方が多くて、どれもこれも癒されます。


その流れで、部屋のコーデは明るい部屋の雰囲気を出して、

掃除セット + 悪戯書きされた床のセットにしてみました。


そんな癒し系の「大鯨」さんですが、史実通りここから大躍進していきます。


まだそこまで育成できていないので、紹介できるようになったら

また記事にしようと思います。


それでは、今日はこの辺で(・ω・)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/06/13 Fri. 23:43 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/169-38d54fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。