ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これ!とちょっと日記  

こんばんわー!

意気揚々とFC2に引っ越してきたものの、いきなり放置してすみません(大汗

アメブロとの操作感の違いとか、諸々の初期設定とかが意外と大変で・・・。
途中からめんどくs 


ゴホンっ、実はこのブログはですね
プラモ倉庫というタイトルのくせに、更新の70%は艦これです。  


早速ですが、是非とも記事にしたいアップデートがあったので記事にしていきます。

艦これの最近の話題といえば、
ほとんどの艦これ提督さんが待ち望んでいたであろうあの艦娘。

「高速戦艦 榛名(はるな)」の改二が実装されましたね!!

我が艦隊も「榛名」は主力戦艦として頑張ってもらっているので
この時が楽しみでしかたなかったです!

それでは早速・・・。

bandicam 2014-07-29 09-17-25-617

さすがにlv97もあれば、改造できますね!

そしてドキドキしながらポチッと・・・。

bandicam 2014-07-29 09-17-40-711

きたああああ!

かわいい!! なんか目がくりっとしてるw

そしてふとももがっ!ふとももがまぶし過ぎるんだが!! 

bandicam 2014-07-29 09-17-54-919

初期装備画面はこんな感じです。

新兵装の「35.6cm連装砲ダズル迷彩」を持ってきてくれました。
命中と回避が追加されているので、使い道はあるかもしれませんね。

そんな榛名改二ですが、グラフィックだけではなくてですね。

なによりも、放置ボイスと、そして時報ボイスがやばいんですよ・・・。



ちょっとニコニコから拝借して(これいいのかな?)

もしよければ、聞いてみてください。

特にですね。 5時の時報。 これ、悶え死ねますw まじでやばいです!w


どうでしたか?  もうほんと、榛名かわいいですよね(〃∇〃)

あと、8月のイベントももう時期開催されますね。 
運営さんのツイッターでもかなり激戦になるようなことが示唆されていましたが、

たとえクリアできなくても絶対に艦娘は轟沈させないようにがんばろうと思います。




あと、こっちはリアルでの記事なんですが

001l.jpg

皆さん覚えてましたかね? 

コトブキヤ主催のプラモコンテスト 「KOTO-CON」 

僕は戦術機タイフーンとメタルギアRAYの2作品で応募していたやつです。

そのKOTO-CONですが、先日のワンフェスでサプライズ結果発表だったみたいで・・・

僕の製作したRAYが、まさかの

007l.jpg

まさかの、カラーリング部門 「佳作」 入賞でした!!!

ホビージャパン賞を受賞された「妄想機兵」さんにツイッターで入賞していたことを
教えてもらい、

同じカラーリング部門で、ヴェンジェンスにて優秀賞を受賞された「猛毒林檎少年」さんにも
ハウさんのRAYも受賞してる!!とツイートしてもらい、

夢じゃなかったんだと実感しました。(それぐらい入賞できると思っていなかったので)


こういったイベントでの受賞は初めてでしたので、ほんとに嬉しかったですし

尊敬してるモデラーの方々と、おなじボードの中に自分の作品が載っている
というのは、かなり熱くなるものがりました。

趣味でやってることですから、製作も応募も全部自分の意思でやってて、

それがこうやって評価して頂けたというのはとても良い経験になりました。

ありがとうございます!


そんな感じの、ちょっとした自慢でした(●´ω`●)エヘヘ

それでは、今日はこの辺で(・ω・)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/30 Wed. 00:07 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/179-b62aa242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。