FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレスポ日記2  

こんばんわー。

今日も自転車の記事を書いていこうと思います。

自転車と言えば外を走る乗り物ですが、北海道は1年の半分くらいは
雪に埋もれていて乗ることが出来ないので駐輪場なり室内なりで保管
することになります。

でも半年もの間、自転車を放置しておくなんてもったいない!
ってなりますよね?

それで冬季期間の間、ベテランの皆さんはどうしてるんだろ? と思って
ネットで調べていたら、室内で使えるローラー台を使っているというのを知りました。

冬はジョギングもできないし、これがあればいつでも好きなときに運動ができる!
と、買う意欲が高まったのですが、この手の商品を買うときに気になるのが
「騒音」なんですよね。 

立派な一軒家をお持ちでしたら気にすることもないんでしょうが、
僕は普通のアパート暮らし、お隣さんに迷惑をかける訳にはいかんのです…。

そのへんを気にしながらいろいろとレビューを見ていくと
「ミノウラ LR340」という機種は騒音も少なく、
負荷も初心者には十分なレベルだという意見が多かったので、思い切って
買ってみました(〃∇〃)

そして届いたのがこちらです。
早速ダンボールをあけてと…。

IMG_1272.jpg

おおっ、すごい頑丈そう!
負荷を調節するフライホイールも美しい仕上がりで、商品のレベルの高さを感じます!

組み立ても説明書を見ながら15分くらいですかね? 簡単に出来ました。

IMG_1275.jpg

組立てで一番不安だったのが、自転車のクイックレリーズという部品を付属の専用品に
交換しなければいけないのですが、部品交換なんて専用工具とか必要なんじゃないの!?

と心配しながらやってみましたが、これがものの5分で終わりました。

画像がプレスポ純正のクイックレリーズです。 
パチンとロックを外して、くるくる回したらとれますw

IMG_1274.jpg

そして実際に自転車をセットするとこんな感じです。

IMG_1276.jpg

下に引いてる黒いマットは、アマゾンでオススメされていたアルインコの防振マットです。
騒音対策に効果的とのことでしたので、一緒に導入しました。

そして、セットが完了して早速漕いでみたのですが、

5分経過 : おおっ、すごい安定して漕げる。 楽しい楽しい!
10分経過 : 騒音もほとんどなくていいなこれ! (TVの声が普通に聞こえます)
15分経過 : ちょ、ちょっときつくなってきた。 負荷一段下げよう。
20分経過 : はひーはひー(´Д`;) まだだ、あと10分がんばれ自分!
25分経過 : あ、汗が、汗がやばい。 (腕や顔から下にぽたぽた落ちます)
30分経過 : もう限界((>д<))

と言う感じで、わずか30分で撃沈…。

しかしこれ、ほんとに良い運動になりますね!
動作音が静かで、時間を気にせずいつでも気軽に乗れるのがまたいい感じです。

室内ローラー「ミノウラ LR340」 はそんな感じでした。

これはかなりオススメです!
気になっている方はぜひぜひ!

それでは、今日はこのへんで(・ω・)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/08 Wed. 21:23 [edit]

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/185-d99cca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。