ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレスポ日記4  

こんばんわー。

10月も下旬、札幌は気温が一桁台と、なかなか寒くなってきました。

寒いと家に引きこもりたくなりますが、せっかく自転車買いましたし、
もう年内は何回も乗れないぞ! とちょっとサイクリングロードへ。

行き先はいつもの川沿いのところにしました。

家を出たときはかなり寒かったですが、コースまで約20分。
大分体も温まりました。 

IMG_1282.jpg
コースに到着。今日は前回と逆側を攻めますよ。
 

IMG_1283.jpg
こっち側は街に向かっていくルートで、河川敷には野球場や
アスレチックが合って、休日だけあってたくさんの人が利用していました。
(人が写っちゃうので写真はあまり関係ないです……)


IMG_1288.jpg
もう何日か早くきてれば、紅葉がきれいだったかもしれません(´д`lll)
若干さびしい感じになっていましたが、それでも
コースにいろどりがあると走るのが楽しくなりますね!


IMG_1284.jpg
あと、自転車にパーツを追加しました。

走行状況を計測する「サイクルコンピューター」 通称「サイコン」です。
速度や距離、走行時間だったり平均速度とかもわかります。

高いのはもっといろいろわかるらしいですが、
まぁ、僕は最低限の表示ができれば十分です。

ワイヤレスモデルで3000円くらいでした。


IMG_1285.jpg
もうひとつはこちら。
ハンドルの外側に追加した「バーエンドバー」です。

走行中にハンドルの持ち方を変えられるのですが、
持つとより前傾姿勢が取れつつ、手首の角度がより適正になるので
運転がかなり楽に、かつスピードを出しやすくなりました。

なにげにフラットハンドルのクロスバイクには必需品かも(´-`)


IMG_1289.jpg
なんだかんだ、今日は調子がよかったので逆走して
この前断念したコースの終わりまで行ってみました。

サイコンのおかげで速度や距離がわかるので
もう走るのが楽しくて楽しくて(●´ω`●)

このあたりで満足したので帰路につきます。

また帰り道が強い向かい風で
ちくしょう、こんな遠くまでくるんじゃなかったっ!

って言うくらい苦行でしたが、なんとか帰宅。

家に着いたときのデータが以下のような感じでした。
走行距離:53km
平均速度:17.3km/h (コース上だと20kmくらい)
最高速度:37km/h

いいですね。こうデータにして記録できるのは
とても楽しいです(〃∇〃)

来週も乗れたら、また行ってこようと思います。

それでは、今日はこの辺で(・ω・)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/25 Sat. 20:26 [edit]

category: チャリンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/187-8dec71d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。