FC2ブログ

ハウのプラモ倉庫

ここでは趣味の模型製作や、好きなゲーム、たまに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。 よくある普通のブログです(´-`) どうぞ、よろしくお願い致します! お気軽にコメント等頂けるとうれしいです。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これ!(決戦編)  

こんばんわー(・ω・)/


今日も艦これの記事になります。 地獄のE4・・決戦編!


イベントの残り期間的に、

今日勝負を決めないと、もう挑戦する時間がありません。 

なんとしても突破できるよう、気合!入れて!いきます!(比叡さん)


※今回もかなり長文になります。 読みにくいと思いますが、見て頂けると嬉しいです。

  また、艦娘の画像が載っています。自力入手するまで見ないという方はお気をつけ

  ください。※


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



まずは、イムヤ・ゴーヤの潜水艦娘コンビ +ちとちよをメインにした支援艦隊


でボス艦隊の削りに入ります。


ハウのプラモ倉庫

約半分削りました。 ここまでですでに2時間・・・。 

潜水艦削りの効果が実感できてるので、テンション高めで進めていきます。

ハウのプラモ倉庫

4時間経過・・。 弾薬の備蓄が8000を切りました。

もう何十回出撃したかわかりません。

同じ作業の繰り替えし、中破撤退、ルート外れ、ボス無傷も頻繁に起きるので

段々心が折れてきます(´д`lll)


ハウのプラモ倉庫

5時間・・・(´-`;)

急にボスに攻撃が当たらなくなって、資材が無駄になっていきます。

弾薬の在庫残り6000を切りました。 

決戦艦隊が一回出撃すると、400ほどの弾薬を消費するので

もう余裕がないです。


このあたりで、我慢の限界。

決戦艦隊、突撃開始!


ハウのプラモ倉庫

ハウのプラモ倉庫

一回目で旗艦以外の中破無しでボスに到達!

高難易度のフラ戦パターンでしたが、勝てるかも、と期待せずにおれません!


ハウのプラモ倉庫

よし! 中破しなかった! 

大井・北上・暁の夜戦要員が生きてる! 

勝って! お願い((>д<))


ハウのプラモ倉庫

~~~~~~~っ!! ・・化け物め(泣)


ここまで追い詰めたのに、仕留めきれない・・、期待した分

反動での疲労がハンパないです。

また綱渡りの道中を突破しなければなりません。。


潜水艦と違って、運用に多量の資源を消費する決戦艦隊。

全力で出撃できるのはあと10回ほど。

これで決めきれないと正直攻略は絶望的になります。


そこからさらに1時間。

弾薬の備蓄が・・・1000を切りました。


無理なのかと諦め始めたとき、最後のチャンス!

ほぼ損傷無し。 しかもきました!浮遊要塞パターン!!


ちとちよの支援艦隊も開幕爆撃で浮遊要塞を2隻も沈めるという

最高の立ち上がり!


金剛、榛名、赤城の攻撃で残りの浮遊要塞も一気に沈めました!


ハウのプラモ倉庫
 

こ、これで勝てなかったら、もう絶対勝てない!


ハウのプラモ倉庫

いけええええええ!!


ハウのプラモ倉庫

・・・っしゃあああああ!やったああああヽ(`Д´)ノ 大井っち最高!


ハウのプラモ倉庫

やった・・・終わった。

撃沈を一隻も出すことなく、イベント海域E4をクリアすることができました。


ほんと疲れましたが、心地良い達成感があります。


そして!


これがこの海域のクリア報酬。


このためにがんばってきたんですよね


ハウのプラモ倉庫

連合艦隊旗艦「戦艦 大和」  


凛々しくて素敵な艦娘ですね(〃∇〃)


ゲームとは言え、真面目に楽しもうと思ってプレイしていたので

この結果は素直に嬉しいです。 


満足(´-`)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そんな感じで、艦これ!決戦編。 終わりです。


最初は一人でこつこつやってた艦これですが、


林檎さんや、ヤークトぱんださん、まかろんさん達とも


艦これの話題で話したりできるようになったので


とても楽しくプレイできています。


皆さんも是非是非、おもしろいですよ(*´σー`)


それでは、


ここまで見て頂いて、ほんとにありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted on 2013/08/24 Sat. 21:46 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

もうそんなところまで進んでるんですね!
自分はまだ南西諸島沖でちまちまレベルアップ中ですw
早く製油所地帯沿岸に進みたいですw
この中毒性はシミュレーションならではですね^^

URL | まかろん #79D/WHSg
2013/08/25 01:10 | edit

2. Re:無題

>まかろんさん
結構長いことプレイしてるので、その分がんばってみましたw

全部で4面なので、すぐクリアできるのかなーと思いきや、結構1面1面長く遊べますよね。
次の海域に進めるよう、レベル上げまったりがんばってくださーい(・ω・)/

URL | ハウ #79D/WHSg
2013/08/25 01:28 | edit

3. 同志提督へ

発・林檎鎮守府
宛・同志ハウ提督

E4突破本当におめでとうございます!!我、感極まれり!!
ツイッターを見ながら自分もドキドキしていましたw
ついつい羅針盤を叩き割りたくなるルート外れと減っていく資材、攻撃ミスの恐怖・・・
E3突破で完全に心折られた自分にはとても真似出来ない・・・本当に凄い!!
大和・・・なんと凛々しく力強い艦娘(*´∀`*)
羨ましい!!・・・ですが、あの地獄の制覇にはまさに相応しいご褒美ですよね(*´∀`*)本当におめでとうっ!!

ハウさんに勧められたのと、深海棲艦のデザインに惚れて艦これ始めたのもあったので、
自分もプレイしてて同志提督の海域進撃に凄い助けられてますw
南方棲鬼ちゃん可愛すぎるので那珂ちゃんのファン続けます(*´∀`*)
この情熱をスクラッチに当てられれば良いんですが・・・

ハニカンは未だ遠いな、同志・・・!!(ゲームが違う)

URL | 猛毒林檎少年 #79D/WHSg
2013/08/25 01:34 | edit

4. Re:同志提督へ

>猛毒林檎少年さん

返信:同志林檎提督へ

我、約束ヲ達成セリ!

・・・・・

ありがとうございます(・ω・)/
最後のほうは、ここまでやったのに勝てないかも・・、と思い始めたので、かなりドキドキしながらプレイしてました(´д`lll)
林檎さんに勝利報告したかったので、なんとか勝ててホントよかったです! でも、もうこの海域には行きたくない・・です。

この情熱、模型に活かしたいですよね!
・・こっそり手元にWLシリーズの駆逐艦 暁があったりしますw 
ぼちぼち模型にも時間割いていかないと、腕なまっちゃいますもんね(*´Д`)=з

そして林檎さんの深海棲艦への拘りがすごいw
これでスクラッチに手を出したら、どんな作品ができあがるのか楽しみでなりません!

URL | ハウ #79D/WHSg
2013/08/25 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haugarage2014.blog.fc2.com/tb.php/96-ff953248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

訪問者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。